2019/01/17

スズキ・スペーシアギア、アウトドア風モデルは普段使いにも便利

スペーシアのアウトドアモデル、スペーシアギア

スズキの大人気軽ハイトワゴン、スペーシアに、アウトドアモデルの「スペーシアギア」が加わりました。

新型スペーシア ギア | スズキ

ベースモデルのスペーシアは、両側パワースライドドアなどの便利な機能や積載性の高さが人気ですが、その特長を全く失うことなく、アウトドアで使うのに便利なようにアレンジされているのが「スペーシアギア」です。



スペーシアギアの特長

スペーシアギアの外観は、前後バンパーやサイドガーニッシュなどがガンメタリック塗装され、さらに実際にランプ類に”ジムニー”のユニットを使うなど、SUV風に仕立てられています。



インテリアは、助手席前のアッパーボックスをツールボックス風のデザインにしたり、メーターやエアコン吹き出し口などにオレンジの差し色を用いられており、”アクティブ”に演出されています。


シートには撥水加工が施されているので、海や川などの水のレジャーでも使いやすくなっています。

ラゲッジルームも防汚加工されているので、自転車やアウトドアグッズなど泥で汚れたものもそのまま積み込むことができ、汚れは簡単に拭きとれます。


その他の標準装備品は以下です。

・HYBRID XZ TURBO

LEDヘッドライト
LEDフロントフォグランプ
14インチアルミホイール
後席両側ワンアクションパワースライドドア
スライドドアクローザー
本革巻きステアリング/本革巻きシフトノブ
スリムサーキュレーター
パーソナルテーブル(後席右側)
パドルシフト
クルーズコントロール


・HYBRID XZ

LEDヘッドライト
LEDフロントフォグランプ
14インチアルミホイール
後席両側ワンアクションパワースライドドア
スライドドアクローザー
本革巻きステアリング
スリムサーキュレーター
パーソナルテーブル(後席右側)


特筆すべきは、「スペーシア」ではオプション扱いの装備が「スペーシアギア」では標準装備となっていることです。

それでいて「スペーシアカスタム」よりも安価な価格設定なので、お買い得なモデルということができます。



アウトドアモデルは普段使いにも便利

このスペーシアギアのようなアウトドアモデルは、海や山へのレジャーに行くことがないとしても普段の生活でも便利な車だと思います。

アウトドアモデルはシートが防水加工されていたり、ラゲッジスペースは防泥加工されています。


普段の生活で車を使う場合でも、雨で濡れた状態で車に乗り込んだり、汗だくの状態で車に乗り込むことはよくあります。

そういった際にはシートの防水加工はとてもありがたいものです。

お子さんを迎えに行って、その際に雨で濡れた自転車を積み込むなんてこともあるでしょう。

その際にはラゲッジスペースの防汚加工はとても助かります。


もし少し派手めの外観がいやでなければ、この「スペーシアギア」は”生活車”としてもとても優れたものだと思います。

スペーシアカスタムを買うよりお得な価格設定ですので、スズキの軽ハイトワゴンを検討しているのであれば、このスペーシアギアを候補に入れてみてはいかがでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿