2019/04/24

【トラブル用品以外】レジャー・ドライブ時に車に積んでおくと意外に便利な快適グッズ

ドライブ時に車に積んでおくと快適な意外なもの

ドライブ時のトラブル対策で車に積んでおくべきもの、という記事は無数にあります。

ブースターケーブルとか三角表示板、ガムテープ、水・・・etc


本当のトラブル対策用品については他のサイトにゆずって、車に常備しておくと意外に便利で、かつ、かさばらないものをここでは紹介します。




・ケーブル巻取り式スマホ車載充電器


スマートフォンの充電器を車に常備している人は多いでしょう。

しかしダッシュボード内で意外にかさばるのが充電用のケーブルです。

このケーブル巻取り式の充電器がかなり便利です。
筆者も使っています。

(Amazon)


エレコム カーチャージャー シガーソケット カー用品 【android対応】 USBポート×1 microUSBケーブル 巻き取り90cm (4.8A出力) ブラック MPA-CCM04BK



(楽天市場、Yahooショッピング)

巻取り式のケーブルの他に、もう充電端子がもう一つついています。
充電ケーブルを1本だけ用意しておけば、同時に2台のスマホを充電できます。



・マイクロファイバータオル


他のサイトではウェスとかタオルを常備しておくべき、とされていますが、ここでは”マイクロファイバータオル”をおすすめします。

(Amazon)


レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入



(楽天市場、Yahooショッピング)

ドアポケットに挟んでおくだけなのでかさばりません。

ウインドウが曇った際に拭くときにも役立ちます。


最も役立つのは、車に鳥のフンがかかってしまったときです。
こういう事態はドライブ中には意外に多いものです。

下手に拭き取ろうとすると車の塗装を傷つけてしまいます。
(鳥のフンには砂などが混じっています)

こういったときに、マイクロファイバータオルにたっぷりと水を含ませて拭き取ります。

タオルについた汚れは水洗いするだけで取れるので何回も使えます。



・うちわ


車にエアコンが付いているとはいえ、エアコンが冷えるのを待ちきれないとかいうことは真夏だとよくあります。

こんな時に備えてうちわを常備しておくと便利です。

また、車内に入ってきた虫を退治するのにも使えます。

シートバックのポケットに挟んでおけばいいだけなので、かさばりません。



・折りたたみ式ヘアブラシ


特にオシャレに気を遣っていない人であっても、ヘアーブラシを車の中に一個置いておくと意外に役立ちます。

(Amazon)


KINGZUO ヘアーブラシ 折りたたみ 式 ヘアブラシ 櫛 くし ポータブル 頭皮 マッサージ ブラシ 出張 旅行 お出かけ に 最適 コンパクト 携帯 ヘアー ブラシ 男性用 女性用 兼用 ヘアケア コーム 静電気防止 脱毛を防ぎ プレゼント ギフト 贈り物 家庭用 介護用 グリーン ピンク 色ランダム


(楽天市場、Yahooショッピング)

車の窓を開けて走ったときとか、車外で急に雨に降られた時、髪の毛がグチャグチャになって気になったりしませんか?

オシャレに常に気を遣っている人でないとヘアーブラシとかくしは荷物に入っていないでしょう。

折りたたみ式のかさばらないヘアーブラシをダッシュボードや小物入れの中に転がしておくと意外に役立ちます。



・モバイルバッテリー(ジャンプスターター)


これは主に非常用の用途になるものですが・・・

バッテリー上がりの際にエンジンを始動できるくらいの電力を供給できるモバイルバッテリーです。

メインの用途はジャンプスターターですが、普通のモバイルバッテリーとしても使えます。

USB端子はもちろん、ノートパソコンを充電できる端子も付いています。

これは結構かさばる物ですが、非常用に積んでおくとただの充電用途としても便利に使えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿